サス交換




ローダウンのパーツ
 
サ   ス ・・・RS★R
ラテラルロッド ・・・スズキスポーツ
フロントサスの交換
コンピュータを外した写真です。


ジャッキUPする前にショックのロッドのネジ1本(黄色○)と丸の上下2本のネジを緩めます、ココでは緩めるだけです外さないで下さい。


この後ジャッキUPしてホイルを外しウマを掛けます。

実は私はジャッキUPする前にスプリングコンプレッサーを掛けてます。
ストラットに付いてるABSセンサーの取付けネジを外します。
ブレーキホースのネジも外します。
ストラットとフロントハブのネジ2本を外します。
この時にドライブシャフトが抜けない様に気を付けて下さいね。

次にストラット上部のネジ2本(小)を外しますこの時ストラットが落ちないように片手で支えておきます、
これで車体から外れます。
外したストラットです。

スプリングコンプレッサーでサスを縮めた所です。
サスを縮めたらショックのロッドのネジ(大)を外したらこのように分解出来ます。
後はRS★Rのサスをスプリングコンプレッサーで縮めてから、今度は分解の逆に組立てたらフロント完了です。
リヤサスの交換
ジャッキUPしてホイルを外してウマを掛けます。


リヤサス交換
ショックの下部を外します(黄色○)

後はノーマルサス外してローダウンサスに交換します。
ノーマルのサスと比較
やっぱ短いです。
ラテラルロッドの交換
ラテラルロッド交換
下がスズキスポーツのです。
黄色のネジ外します。
黄色のネジ外します。
ネジ2本外したらノーマルのラテラルロッドをスズキスポーツのに交換します。
こんな感じに成りました。
アライメント
近くのスズキ自販鹿児島でサイドスリップを見てもらいました。
ここでラパン買ってないのにタダで計測してもらい有難う御座いましたm(__)m

こうなりました
ノーマルです ローダウンしました。
・ロールが少なくなって踏ん張り効くように成りました。
・ケッコウ車高が下がり良い感じです。